BACK

ブログタイトル・・・・・・・・【モンキータンクをペイント】
施工対象物・・・・・・・・モンキートライク
ブログ掲載日時・・・・・・・・2007/06/06-06/18

白字はブログ掲載当時の本文そのまま  
 黄色字は2008年現在のコメント

1
◎モンキータンクが持ち込まれました!!
1色目ブラックのベースをペイントの後、
ラインテープでマスキング。

あっと驚くデザインにご期待ください。
ちなみに、デザインはオーナー様と
ショップ“Mikai Kikala”様の合作です。

2
◎ゴールドのラインを入れます。
ペイントしたゴールドの上にラインテープで
マスキングします。

3
◎ブラックとゴールドが消えてはいけない部分が隠せたら
レッドの吹き付けです。

4
◎何回くりかえすの?この工程…
消えてはいけない部分を考えて
何重ものラインが出来ていきます。
でも、本当に難しいのは、まだまだこれから!!

5
◎ひととおりのラインが入りました。
この上には、まだまだペイントすることが
たくさんあります。

6
◎レッドを残す部分をマスキングして、
ホワイトを吹きつけ、ホワイトを残す部分を
マスキングで隠して…
まだまだ 続きますよ〜

7
◎ホワイトをベースにブルーを使い、富士山を描きました。

8
◎反対側には違う絵を描きましょう。
白波です。和柄ですね〜。

9
◎一部マスキングをはずしてみましょう。

塗れば塗るほど
たいへん派手なカラーに仕上がっていくんですけど…

そして まだまだ続きます。

10
◎ご注文どおりのキャラクターがペイントされましたね〜
ご依頼いただいているオスギさん
たいへんお待たせしておりますが、
あともう少しで完成します。
楽しみにお待ちください。

11
◎依頼者のオスギさんから、実物を確認されたとの
コメントをいただきましたので、
全体像を公開したいと思います。
ご注文の品の仕上がりは、こんな感じです。

12
◎反対側は違った絵を描きました。
かなり可愛い仕上がりに私たちも嬉しくなりますね〜。

オスギさん この派手で可愛いタンクと共に、
これからのバイクライフを楽しんでください!!
こんなタンク他にはないはず
!!







その後ショップ“Mikai Kikala”(ミカイキカラ)さんより完成画像をいただきました。


一見旧車○を思わせるその姿。
しかしオスギさんは現役の教師でしかも女性(情報間違ってたらすいません)。
何でもこのデザインは本屋さんで見た雑誌を参考に「可愛かったから」ということで
“Mikai Kikala”さんとの合作で案をまとめたとのことです。
カワイすぎ・・・



BACK

Third-Eye
〒676-0802
兵庫県高砂市米田町古新185-1
079-434-5035
Copyright(c) 2008 AR JAPAN,LTD