BACK

ブログタイトル・・・・・・・・【TAKAくんのSHADOW400】
施工対象物・・・・・・・・ホンダSHADOW400
ブログ掲載日時・・・・・・・・2007/09/13-10/02

白字はブログ掲載当時の本文そのまま  
 黄色字は2008年現在のコメント

1
◎TAKAくんは 現在、大学生。
ただ今 休みを利用して韓国旅行中ですが、
旅行に行く数日前にサードアイへやってきて
オールペンを依頼されました。

ある日シャドウ400に乗ってやって来て、
『これを帰国するまでに仕上げてほしい』
とのこと…

急いで解体が始まります。
こんな急ぎの依頼を受けるのは例外ですが、
とりあえず、頑張ってみましょう!

2
◎ペイントするべきパーツが外されました。

3
◎少し凹みがあるのでパテ補修しています。

4
◎フェンダーにもサフェーサーを吹き付けました。

5
◎ベースとなる色を吹き付けました。
ちょっと赤っぽく見えますが、ブラウンに近い
レッドをペイントしてます。

6
◎こちらの方が実際の色に近いです。

タンクにもベースカラーを吹き付けました。

7
◎フェンダーにラインテープを貼り、
イメージを確認しています。

ご覧のとおり、このペイントの大まかな
イメージはファイヤーです。

8
◎イメージが決まれば、マスキングの本番です。
ここでファイヤーの内側を隠すのがミソ!

9
◎ファイヤーといっても ちょっと工夫を凝らして…
ラインの外側には、エアブラシ効果を使います。

10
◎柄を入れ終えたら、ラインテープを残して
マスキングを剥がしていきます。

11
◎次の工程は、
ラインテープに沿ってシャドウ吹きをしました。

これで グッと引き締まりますね

12
◎ガソリンタンクはこんな感じ!

後は、残っているラインテープを剥がして、
最終のクリヤコーティングです

13
◎一気にコーティングまでいってしまいました

14
◎ペイント完了なので、取り付けましょう。

今回のペイントは、TAKAくん本人がサードアイに
やって来てパーツの脱着をしています。

15
◎パーツの組み付けは、無事に完了しましたが
夕方になり暗くなってしまいました。

完成写真は後日…
また、TAKAくんが遊びに来てくれるそうなので、
その時に、あらためて撮影しましょう!

16
◎今日、TAKAくんがサードアイへ来てくれたので、
あらためて写真撮影をさせてもらいました。

全体像の初公開です。
TAKAくん自家塗装のハーフキャップが利いてますね〜

17
◎ファイヤーパターンでありながらも、
落ち着いた感じを出すことができました。

地味なのか派手なのか…その間を上手く
表現できたと思います。

そこにあるのは、オーダーペイントならではの
満足感ですね。

18
◎サイドビュー

この後は、ブルーのLEDを装着予定
そのときにはまた、写真UPさせてもらいますね






TAKAくんはその後大学を無事卒業、大阪で就職。
今はこのSHADOWと共に引っ越していきました。

しかし4ヵ月後新たな仕事依頼と共に現れます。

その依頼内容は「通勤用にエストレヤ買ったんで好きなように塗っちゃって下さい。」

すごい・・・

何台オールペンのバイク作るんですか?
普通愛車のオールペンって一世一代の買い物では?

しかしこれがオールペンの魅力というやつでしょうか、いちど乗ったらもう普通のバイクには絶対乗れません。

新たな依頼のエストレヤはまた機会をあらためてご紹介します。



2008年2月現在大阪で行きつけにしているバイク屋さんにこのSHADOWは展示してもらってるそうです。
暖かくなったらどこかで見かけるかも・・・






BACK

Third-Eye
〒676-0802
兵庫県高砂市米田町古新185-1
079-434-5035
Copyright(c) 2008 AR JAPAN,LTD