BACK

ブログタイトル・・・・・・・・【カスタムSRをペイント】
施工対象物・・・・・・・・SR500
ブログ掲載日時・・・・・・・・2008/10/21-11/08

白字はブログ掲載当時の本文そのまま  
 黄色字は2009年現在のコメント

1
◎かなり手の入ったSRがやってきました!
神戸よりお越しの《ののくん》からご依頼で、
今ついているアッパーカウルと
FRPタンクのペイントをさせていただきます。

11月2日に開催される
SR I..O.A主催のイベントに
参加されるということなので
それまでに、間に合うように仕上げます。

さて、どんなカラーに仕上がるのでしょうか。
2
◎SRは下地処理が終わり
ベース色のブラックを塗装。

いったんクリヤコートをかけて
再び足付け、
次の作業はマスキングしてライン引き。

3
◎タンク上部にGTライン。
そしてサイドには
エンブレムをデザインペイント。

やっぱりSRは
こういったシンプル系が一番似合いますね。
シブくなりますよ
4
◎ラインはパールホワイト、
サイドロゴはシャンパンゴールドで。
画像は
マスキングをはずしてる途中です。
5
◎なんとオーナー様の意向で
タンク後部には
サードアイ坊やをペイントで
入れていただけると言う事です。

さて残る作業は
コーティング&研ぎ出しですね。
画像にはありませんが
フロントカウルも同じく完成間近。

6
◎SR完成しましたーっ!!
まずはフロントカウル装着済みの全体画像をご覧ください。

一見シンプル塗装のようですがこだわりのカラー指定と
一つ一つのカスタムパーツがうまく調和しバランス取れたきれいなマシンに仕上がりましたね〜
7
◎今日はリアから。

センターのラインがシブいですね!!

ブラックはオーナーさん指定のレクサスに使われているブラック(パールブルー入り)。
ラインのホワイトもパールブルーを使い見る角度ではきれいなブルーに変化します。
これらが画像には映らないのが残念
8
◎タンク後部にはサードアイロゴマークまで入れていただきました。

これぞサードアイで塗った証しですね
9
◎最終日はロケットカウルの正面から。

バランスを考えてライト上部のみにズドンとラインが入りました。

バイク全体のカスタムバランスを見てもここまで丁寧に仕上げられたカフェスタイルはなかなかお目にかかれませんよ。

こんな綺麗なカスタムバイクがたくさん街中を走り回る日が来るのを願ってます


BACK

Third-Eye
〒676-0802
兵庫県高砂市米田町古新185-1
079-434-5035
Copyright(c) 2008 AR JAPAN,LTD